スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石油を作る藻、オーランチキトリウム(オーランチオキトリウム)


藻に石油を作らせる研究をしている筑波大学の研究チームが、沖縄の海で採取した藻「オーランチキトリウム(オーランチオキトリム)」が従来の藻の10倍以上の石油の生産能力を有していることを発表したそうです。

技術が確立されれば、1リットルの石油が50円になるかもしれないそうです。

といっても課題は山積みのようでまだまだ実現は難しそうです。

しかしながら、現在存在するテクノロジーも課題解決の積み重ねの結果、生まれてきたわけですから、ぜひ研究を進めて欲しいものです。


http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

メディアによって、表記ゆれがありますね。5月29日放送の夢の扉では、オーランチオキトリウムと表記されていました。

新エネルギー大事典

新エネルギー大事典
価格:36,750円(税込、送料別)

関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。