スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日放送のWBSで紹介された温泉発電、温度差発電、宇宙太陽光発電。

6月23日放送のワールドビジネスサテライトでは、新エネルギーの開発特集として、温泉を使った温泉発電が紹介されていました。

熱川で試みている温泉発電は導入されれば、600件の家庭に太陽光パネルをつけたのと同じ効果が得られるそうです。

また、熱海では、温泉の廃熱を利用した、温度差発電というものを検討しているそうです。

ゼーベック素子に温度の違う金属を接触させることで、温度差発電ができるとのことです。

また、宇宙太陽光発電という発電方法が紹介されていました。宇宙で発電した電気をマイクロ波で地球に送り、使うそうです。宇宙空間での太陽光発電は天候による影響がないため、発電効率は10倍近いそうです。

ちなみにマイクロ波の技術は日本が先導しているそうです。ぜひ導入も先導できるようにしたいものです。
関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。