スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカバヤシ株式会社から水を入れるだけで発電する水電池NOPPOが発売。

2011年6月24日、東京板橋区に東京本社を構えるナカバヤシ株式会社はNOPPO(TM)という
水を入れて、発電することができる電池を開発し、8月上旬に販売するそうです。

一見、普通の単三電池ですが、スポイトで水をいれる穴がついています。電池一本で、
LEDライトを5時間程度使うことができるそうです。

また、ジュースや唾液などでも発電でき、複数回の使用も可能ということですから、非常時
の備蓄用として、あるいは登山やキャンプなどのサバイバル用としても役に立ちそうです。

今まで、こういった新技術はテレビなどで紹介されているのはよく見ましたが、具体的に商品
として発売されるのは珍しい印象です。

3月11日の震災の影響で危機意識が高まることで、逆にこういった技術の進歩と浸透を促されやす
くなったような気がします。

被災による絶望の先には技術の革新という新しい希望がやってくることを祈ります。

http://gigazine.net/news/20110624_nopopo/
関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。