スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーリスティング広告とアドワーズのコンバージョンの違い

アドワーズとオーバーチュア(ヤフーリスティング広告)とでは、コンバージョンのタイミングが違います。

アドワーズの場合
 時期: 広告をクリックされた日にコンバージョンが計上されます。
 期間: 広告をクリックされてから30日間

ヤフーリスティング広告の場合
 時期: 成果が発生した日にコンバージョンが計上されます。
 期間: 広告をクリックされてから45日間

上記のようなコンバージョンの定義の違いは、アクセス分析や広告の費用対効果の分析に影響しますので、それぞれコンバージョンの計測方法の違いを留意することが必要です。
関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。