スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーカラー系日雇い派遣会社がホワイトカラー系人材紹介業を始める者の雑記。

私が7年間在籍している当社は、売上の7割を、いわゆる「日雇い派遣」で占めている人材会社である。

残りの3割の内、0.5割位が私が責任者を務めるチームの売り上げである。私のチームは主に事務職などホワイトカラー層の人材派遣や人材紹介を行っていて、他のチームに比べ、長期的な視点で人材採用をお手伝いしている。

しかしながら、我がチームは当社の中でも新設であり、そして収益基盤も脆弱である。また、当社はブルーカラーの日雇い派遣の風土が色濃く社内的な理解も浅く、業務ノウハウも構築されていない。

是非に当社社員には武谷さんの下記記事を読んでいただきたいものだ。

カチカチの日雇い派遣の会社がホワイトカラーの派遣、中途人材の紹介等をやろうとすると勉強しなければならない事が山ほどに有る。そして、その知識や技術というのは業務に合わせて日々精錬されてフィットしていかなければならない類のものばかりだ。

「どんなものを勉強しなければならないか。」

これについてはまた、別の記事でまとめて書きたいと思うが、人材紹介のエージェントは、求職者の就職をコンサルティングしなければならないし、また求人企業の採用活動もコンサルティングしなければならない。そのため求められる知識は幅広く深い。

向上心と探求心無くして人材紹介業は立ち上げられない…。
そんな風に思います。

テーマ : 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。