FC2ブログ
         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販促ツールとして生かす暑中見舞い

世間は猛暑猛暑ということで、寝苦しい日々が続いてはいますが、皆様はどの様にお過ごしでしょうか。

今回は暑中見舞いについて記事を書きます。この時期になるとどの企業も暑中見舞いの準備をしますね。

オーソドックスな挨拶だけの暑中見舞いや、挨拶文に営業マンの手書きメッセージを添えたものや、ダイレクトメール的なものまで暑中見舞いといっても色々なタイプがあると思います。

暑中見舞いに対する考え方は企業によって様々ですが、私が勤める会社においては『まとまったコストがかかっているのだから営業ツールとして利用しなければならない。』という認識を持っています。

今年(2010年)の暑中見舞いに関しては、『単なる商品紹介を付属しても面白くない。もっと捻りを!』というトップからの要望をいただき、なかなか大変でした。

色々と部署内では案が出たのですが、最終的には下記のような案になりました。

(タイトル)
無料で御社の商品やサービスの紹介ページを作成し、弊社のWebサイトに掲載させていただきます。

(概要文)
今回、お送りしたこの暑中見舞いをご覧になり8月から9月の間にご発注いただいたお客様全てを対象に、1日◎◎UU(ユニークユーザー)が訪問する弊社Webサイトにお客様の商品紹介ぺージを作成し、無料で掲載いたします。

考え方としては、『お客様のお客様も弊社のお客様であり、お客様のお客様が増えれば、弊社のお客様も増える。』ということです。

単純にお客様の集客をお手伝いするという意味に加え、お客様と商品のPRを考えることで、お客様をより理解し、より信頼を得ようということです。

このプレゼント企画の暑中見舞いは立秋(8月7日)になる前にお客様に発送することとなっていますが、果たしてどういった効果が得られるでしょうか。
関連記事

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。