FC2ブログ
         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デキャンティングポアラー~ビジネスマンの休日~

このブログではビジネス(仕事)に役立つツールやソフト、あるいはちょっとしたハックや私見を書いてるのですが、ビジネスマンたるものは休日の過ごし方も大事ということで、今回より休暇中に起きたこと、気づいたことも書こうと思います。



先日、JR東海道線の大船駅前の洋風居酒屋のお店で赤ワインと料理をいただいたのですが、そこでちょっとした発見がありました。

それは隣の席の方が赤ワインを何か小型のガラスの器機を通して注いでいたのです。注ぐ際に空気を吸い込むようなキュィィィンという音がするのが印象的でした。

『それは何ですか?』

と赤ワインが最近のマイブームとなっている私は聞きたくてしょうがなかったのですが、聞けませんでした。

1時間ほど経過して隣の席の方が店を出ようとした時、意外な事が起きました。

なんと隣の方が飲みきれなかった赤ワインをくれると声をかけてくれたのです。

話をするきっかけを掴んだ私は聞きました。

『それは何ですか?』

すると、御歳60歳という隣のオジサマは気さくに答えてくれました。

その道具というのはデキャンティングポアラーという名前だそうです。
空気を混ぜ、赤ワインの美味しさを最大限に引き出すそうです。

私は最近、赤ワインにハマっていると話すと、その方は、色々とワインの事を教えてくれました。ボルドーは葡萄を混ぜて作るから難しいとか、自分に合ったワインは葡萄の種類で追った方が見つけやすいとか。

そして、そのディキャンティングポアラーも試させてもらいました。

デキャンティングポアラーを使ったワインの方が通常よりも香りが細やかになり、より上品な味わいになったような気がしました。オフは美味しいワインと美味しいチーズで過ごす。ちょっと気取っていますが、最高にリラックスできる一時です。

▼下図が噂のデキャンティングポアラー。本当に味が変わります。友人や恋人へのプレゼントとしても良さそうです。

関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

これ良いですよね

私も数年前から愛用していますが、
ワイン好きな方への贈り物にしても喜ばれますよね^^
広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。