FC2ブログ
         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信用売銭、信用買銭の信用倍率について理解を深める。

株式投資で真剣に利益をあげたいと考えるなら、やはり株式投資に関わる基本的な用語は理解しておくべきだと私は思います。

今回は信用倍率についてまとめてみます。

概要
信用倍率とは信用買い残を信用売り残で割った数値のことを言います。

信用買い残の増加は投資家によるその銘柄への期待値の表れと言え、短期的な株価の上昇に繋がります。しかしながら信用買いには返却の期限があるため、信用買い銭の増加は将来的な売り圧力の増加も示唆しています。

逆に売り残の増加は短期的には株価下落の目安となりますが、将来的には買い圧力となり、株価上昇の材料になり得ます。
これに付随して、株価の上昇に耐えられなくなった空売りを仕掛けた投資家が次々と買い戻し、株価が上昇していく相場を踏み上げ相場といいます。
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。