スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンクロス直前銘柄の情報の有用性と信憑性について

ゴールデンクロスが出たら上昇のサイン、デッドクロスが出たら下落のサイン。

株式投資としては初歩的なこの2つのサイン。

有料株式情報では、ゴールデンクロスが出そうな銘柄の情報を教えてくれます。

▼例えば下記のような情報を手に入れることが出来ます。

[27日]株価と75日線のゴールデンクロス直前:(9832)オートバクス(8096)兼松エレク(9887)松屋フーズ(サーチナ) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
私は、有料情報の会員にはなっていないので、詳細の情報は知らないのですが、見出しだけでも、オートバックスと、兼松エレク、松屋フーズがゴールデンクロスが出そうだということがわかります。

ちなみにこれは2010年8月27日時点の情報ですので、実際にそれぞれ3つの銘柄がどうなったかを調べてみました。

結果は下記のような感じになりました。

①オートバクス・・・8月27日時点で、終値3235円をつけて9月2日に終値3320円でゴールデンクロスを描き、9月9日高値3435円をつけています。なんと27日の情報公開から9月9日までの10日ほどで、200円の上昇を記録しています。結果論にはなりますが、見出しだけで銘柄を購入しても利益を上げられたということがわかります。

②兼松エレク・・・・・27日時点で、終値806円をつけて9月3日に終値811円でゴールデンクロスを描き、9月21日高値831円をつけています。27日の情報公開から9月21日までの20日ほどで、30円の上昇を記録しています。

③松屋フーズ・・・・・27日時点で、終値1268円をつけて9月8日に終値1262円でゴールデンクロスを描き、9月24日高値1288円をつけています。27日の情報公開から9月24日までの27日ほどで、20円の上昇を記録しています。

オートバクスの上昇はすごいですが、他の銘柄の動きは微妙なところでしょうか。
ゴールデンクロスと有料情報の一定の有用性は確認できたような気がします。

関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告
メニュー
プロフィール

Biznote

中小企業ビジネスマンのNotion Author:Biznote
とある人材ビジネスの会社のウェブ担当者兼広報担当者兼人材募集担当者です。PR作成,求人広告作成,HTMLコーディング,リスティング広告管理,アクセス解析,DM原稿作成,SEM関連業者,求人サイト関連業者との打ち合わせなどが主業務です。ウェブマーケティング,ビジネススキルは未熟なので、日々勉強中。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングバナー
ビジネスブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
協力
ブックマーク登録・RSS購読
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。